FC2ブログ

牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

五月雨 :: 2016/05/28(Sat)

2016/05/26 の ジメジメしたお話です。


この日は、


0526 五月


雨雲レーダーではうっすら水色がかかっているけど傘をさすほどでもない、本当にジメジメした朝でした。

雨が嫌いな王子は布団から、なかなか出てきません。(晴れの日は起こしにくるのに。)

雨音で雨天中止を判断するのか、と思っておりましたが、

雨音しない朝も起こしに来ないので湿度計が備わっているんだろうと思います。


0526 五月 02


その上、前日が真夏日だったのでとっても蒸し暑く、大臣(飼い主)の不快指数計はマックスでした。

ということは、大臣より小さくて忍耐力のない牛乳王子は


0526 五月 03


散歩はとっても楽しいらしいです。





この日は上流の方へ歩いていきました。


0526 五月 04


するとそこには、

0526 五月 05


子鴨ちゃんたちと母鴨さんがいました。



寄ってみると、、


0526 五月 06


目視確認、3匹の子鴨ちゃん。


0526 五月 07


っと、


      えっ、、




0526 五月 09


そうよ~


0526 五月 10


・・・。


そんなこというから、カメラのフォルダから過去の写真を調べてみました。




0526 五月 08


ややこしいんですが、前のブログに書いた鴨シー付近にいたコガモちゃんたちとは違うんです。


あっちは下流で、この上流の鴨スポットの30日前の様子はこんな感じでした。


0526 五月 08b


ほら、1か月経っているのに大きさがね。全然大きくなってない!

これは、明らかに「ガモ」ですよ!


牛乳王子 「じゃあ、前の鴨一家はどこにいるですか?絶滅したですかね?」


飼い主大臣 「・・・。」
(脳内によぎるここ一か月の豪雨&豪雨、凶暴化しているカラス。そして最近、全く見ない。鴨的に飛べるようになるのは孵化してから2か月くらいらしい(by wiki)。でも、一家離散した証拠も確信もないのです。)



飼い主大臣 「きっと、成長が早く、違う場所へいっちゃったのかな~?

          それか、草むらでまだ寝ているのかな~?

          ほら、巣が快適そうに見えませんでした!?」


牛乳王子 「死んじゃったですか。」


飼い主大臣 「・・・。  いえ、見かけないだけですよ~

         あっ、これつまらないものですが。余っていた賄賂どうぞ。」


0526 五月 11
キット見カケナイダケデス。


これからも、残念ながら子鴨ちゃんの数は減っていくと思いますが。。涙。


ブログ的に「疑わしきは死滅せず」で行こうと思います。涙。涙。


スポンサーサイト


テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

  1. お散歩
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soymilkdog.blog.fc2.com/tb.php/219-479a15d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。