牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2016年 梅見ハイキング :: 2016/03/09(Wed)

2016/03/06 のお話です。




あいかわらず更新がなくすいません。

下書き状態で放置してたので、そのうち放出します。

そして、メインの牛乳王子は相変わらず、超元気です。



20160306 梅山 01



20160306 梅山 02

その通りでございます。

大変申し訳ございません。


20160306 梅山 03

はあぁぁ~(ひれ伏し。。)







とっ、ところで牛乳王子、後ろの花に気づきました?

20160306 梅山 04
※ボケの花?かな。



そうです、春が来ました!

ということで、梅見に行きましょう~




20160306 梅山 05


そうなんです。

ブログ以外は活発的に散歩していて。。

ここ一か月、梅はまだか~と、梅林公園に通い詰めていたので、


20160306 梅山 06


今日はここから近い保久良山の梅林まで登ってみようと思います。


20160306 梅山 07




20160306 梅山 08


山登り中はウキウキでテンションが高めな牛乳王子です。



20160306 梅山 09


まだ7時前ですが、もう第12番目くらい山登りハイカー発見です。しかも、下り。


大臣 : 東灘区民の保久良山愛ですね~

牛乳王子 : 宗教ですか?







またしばらくすると、


20160306 梅山 10



20160306 梅山 11



牛乳王子 : これは、間違いない!


20160306 梅山 12


大臣 :  わんちゃんが言うんだから間違いない!! といいたいところですが、

      どうみてもそれは、、、

      先に行きますね~



20160306 梅山 13







またしばらくして、


20160306 梅山 14 



20160306 梅山 15



坂道でぬれてる落ち葉を踏むと滑りやすいんですよね。


20160306 梅山 16

ありがたいですね~、、って、牛乳王子は掃き終えたふかふかな落ち葉な方が大好きでした。

そっちの方?!

顔を突っ込んで、もう話を聞いてくれてませんね。。。



20160306 梅山 17










コンクリートで塗装された道が終わり、最初で最後の土の道です。


20160306 梅山 18

ぴきっ。ぴきっ。と、聞こえる落ち葉の不穏な音。

イノシシか!?とおもいきや、

「セキレイ」っぽい鳥が落ち葉の上を歩いていました。


そしてここでも、もうすでに下山を始めたハイカーさんに会いました。


20160306 梅山 19

牛乳王子が、くんくんしている間に、「イノシシはいました?」と情報交換して安全チェックしときました!




そして、そして、念願の梅林に!!!



20160306 梅山 20


いつもはイノシシが危ないから絶対に踏み入れないので、新鮮さがあります。


ちょうど満開の時期だったので、梅の花がもったいなく落ちていく光景をみられました。


20160306 梅山 21


心なしか辺りの雰囲気も梅色に染まってみえ、梅に陶酔している時に、


ふと王子に目をやると



20160306 梅山 22


知ってました。。



20160306 梅山 23


でも、来年用のカレンダー作りたいので梅と王子の写真をとりましょう!!




20160306 梅山 24


さぁ、こっち向いてくださ~い!


20160306 梅山 25


20160306 梅山 26



20160306 梅山 27


まだ、はっきりとイノシシの影をとらえたわけではなかったのですが、

王子が見ているずっと先にある保倉山神社の方から、神社で飼っている犬の警戒吠えと


こっちに何かが向かっている気配を感じたので(人の驚く声とか)慌てて早歩き。


いつもの山道まで戻りました。


ここまでくると安心です。


20160306 梅山 28


20160306 梅山 29


見晴らしをながめてゆっくり休憩したいところですが、


20160306 梅山 30

そうですね。


この後、コーギーちゃんに後ろから追いつかれました。


牛乳王子も坂道を下るときは早歩きなのですが、


さらにそれを追い越そうとされていてスピードがでて、鼻息が荒かったので、ビビる王子。


20160306 梅山 31

イノシシには動じなかったのに、わんちゃんに逃げ出す牛乳王子の考えがわからない大臣です。。




テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

  1. お散歩
