牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

気持ちの良い秋のハイキング :: 2015/11/14(Sat)

2015/10/08 のお話です。

夏の暑さとは違う秋の暑さがつづいた気持ちの良い日、

最近、トレッキングにはまっている大臣(飼い主)は牛乳王子をハイキングに誘いました。

夏に買ったトレッキングシューズならしも兼ねて。

20151008 ハイキング 01



五助ダムがどこか、と聞かれましたら、胸を張ってお答えします。


20151008 ハイキング 02

たぶん違います。





20151008 ハイキング 03


20151008 ハイキング 04

そうなんです。きっと、青空の下で食べるお弁当は美味しいに違いないと思って、お弁当も作りました。

すぐに食べたがる牛乳王子には隠れながら作ったのですが、やっぱりニオイでばれました。

リュックの護衛にぬかりがない!

20151008 ハイキング 05

(牛乳王子は白米握りです。)





いつも行く第一の滝を越えます。

20151008 ハイキング 06

ちょっと寄り道して、第一の滝より奥にある未踏の滝に行こうと思いました。


20151008 ハイキング 07

そして、


20151008 ハイキング 08

第ゼロの滝が見えました。

20151008 ハイキング 09


誰かがシジミを育てていました。

牛乳王子が「シジミは淡水ですか~こんなところでもそだつのですね!」

と、すごく関心を示している横で

飼い主は「あほでしょw今から得意先いかなあかんねんでw」のCMを思い出していました。






山と人里の境界線を流れる川辺。


20151008 ハイキング 10


20151008 ハイキング 11



大・大・大問題とは!?

























うんぴぃー踏んでいました。

他人の。いや、人は嫌です。他犬であってください。お願いします。






しかも、流動性があった(下痢)ので泥水を踏んだようにズボンまでびっちょびっちょに跳ね上げて歩いていました。両足で。

ちなみにトレッキングシューズは夏に買ったものです。。。。


20151008 ハイキング 12
心が痛い画像なので小さく黒くしておきます。



黒い犬のお尻をずっと見ながら歩いていたので、

自分の足元を全然見てませんでした。



20151008 ハイキング 13

気づいていたなら教えてください!!

気づくのが遅すぎて、、、もう、なんか、、、うんこの上を足踏みしたのかくらいうんこが飛翔してるんですが。


・・・・・・泣きそうです。


20151008 ハイキング 14


それはそれで問題です。一緒の室内で暮らしている仲間として。






20151008 ハイキング 15


シジミより下流であらわさせていただきました。。。。。涙。。


20151008 ハイキング 16


20151008 ハイキング 17

牛乳王子 : きっと鬼の洗濯だと思われて、無言で立ち去りましたね!

踏田うん子大臣 : ・・・。(うんPショックで突っ込めず)






やっと苦労して粘着性のあるうんこを落としましたが、

ズボンとトレッキングシューズと心がずぶぬれで五助ダムにいく気力がなくなりました。

20151008 ハイキング 18

牛乳王子は初めての場所で楽しそうですが、大臣の心は沈んだままです。

20151008 ハイキング 19


20151008 ハイキング 20


20151008 ハイキング 21

例えるなら、ミシンでボビンの下糸をまく感じのスピードです。

結構高速!

20151008 ハイキング 22

いつもは人の左側をあるくのですが、人の右側に移り、うんこ大臣を盾にしながらうまくやり過ごせました!


20151008 ハイキング 23

私もうんこ踏んだことを少し忘れそうです。 ←しつこい。

ちなみに山田太郎・次郎という愛称らしいです。
20151008 ハイキング 24






この後、竹林が綺麗な料亭の横道を抜け、


20151008 ハイキング 25


大きな池のある公園に出ました。


20151008 ハイキング 26

初めての場所は楽しいですね。

20151008 ハイキング 27


と、思ったのですが、


20151008 ハイキング 28


意外な所につながりました。

20151008 ハイキング 30

ブログには載せているか不明ですが、かれこれ数十回ほど散歩に訪れています。

羽生選手がオリンピック前に訪れ、その後金メダルをとった!という伝説の神社、弓弦羽(ゆづるは)神社。

犬も入ってOKな神社なのです。

ここへ戻って来られるとは。うんこ逃避行モードが少し落ち着きました。

家に帰りましょうかね!牛乳王子!


20151008 ハイキング 31

牛乳王子は平気でしたが、

踏んだうんこがあまりにも流動的で強烈だったため、

結局、お弁当を受け付けられず、大臣はこの日は飲まず食わずでした。

牛糞とか鶏糞とかだったら大丈夫なのに。


牛乳王子 : ということは、アレですね!ヒト・・・?

大臣 : やめてください。しんでしまいます。AA略




  1. お散歩
