FC2ブログ

牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

リサイズ :: 2015/10/19(Mon)

2015/10/08 のお話です。

捨てるのモッタイナイ教の大臣(飼い主)は、

着古した洋服がすてられません。

ボロボロすぎてリサイクルに出すのもはばかられる洋服。

捨てるしかないじゃ・・・なんだけれども、また着るかも~とか考えてしまいなんだかグダグダしてしまいます。


が、牛乳王子が来てからはそんな洋服をリサイズして押し付けることに目覚めました! ←犬迷惑。。



去年は、穴の開いてしまったシャツと趣味がよくなかった犬のダウンに縫い直して誕生日プレゼントに!あら素敵(自画自賛)!

牛乳王子 : 穴が開いた部分がちょうど見える位置に来て、あら素敵!

大臣 : ダメージジーンズとかいうジャンルもあるほどです!ダメージジャケット、あら素敵! 

牛乳王子 : もっとダメージをつけてやろうか!

大臣 : すみません。 腕がよくなるように頑張ります。ごめんなさい。







そして、今年はダウンベストのリサイズに挑戦したいと思い、サイズ確認のために、牛乳モデルを呼びました。


20151008 ダウン 01


牛乳サイズは少しちいさいので、手でつかんだ部分を取り除こうかな~

でも、チャックで開け閉めしたほうが便利だな~

と、迷っていたところ、あることに気が付きました。


(スポーツするときはショッキングピンクとか反射しそうな黄緑色や、主張しすぎるオレンジ色がすきなのですが、

普段着はセンスがなくても着まわせる黒とかグレーとかベージュが多いので、)


大臣 :  まっくろ王子には大臣の服が少し地味、、というか、似合ってないような。

       う~ん、なんというか、


20151008 ダウン 02


牛乳王子 : 全身タイツ・・・黒タイツだと(怒)!


20151008 ダウン 03


お気に入りの耳の上から帽子をかぶせられ、さらには不審者扱いで不満爆発な牛乳王子でした。


ちなみに王子は毛が少ないので、冬の日が寒すぎると震えてしまいます。

夏は黒毛があったまりすぎると干からびてしまいます。むずかしい毛質です。
スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。