牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

雨の日の散歩 :: 2015/09/11(Fri)



2015/09/03 の最近のお話です。

雨が嫌いな牛乳王子。

いつもなら、はぁはぁ(*´Д`)と鼻息荒く、お散歩を待っている時間なのに雨の日はベッドから出てきません。

20150903 雨 01


でも、お散歩の時間だしお散歩行きますか!!


20150903 雨 02

ようやく家を出ても、そこから全ての交差点を左折しようとする牛乳王子。

わかります!右折が怖いんですよね、右折が!直進車を避けつつ歩行者も……!

とは、違い早く家に逃げ帰りたい牛乳王子です。








昨日は鬼怒川の氾濫の速さと威力にびっくりしました。

鬼が怒ると書いて「きぬがわ」。

初めて知ったときはすごい名前だな~。

観光地なんだから漢字を「絹(きぬ)」にすればいいのに。

と思ってましたが、とんでもないですね。昔の人は警鐘してたんですね。

そして、堤防が崩壊した時。そして、崩壊とともに大洪水に。

逃げ遅れた方もいらっしゃったようで、本当に他人事でないと思ってしまいました。

私もそんな程度で避難なんて~と考えるので、改めて早めに避難しなくちゃいけないな!と思いました。

特に黒くて怖がりで少し大きい犬がいるので(誰とは言っていませんが)。


なかでも、柴わんちゃんの救出劇で(途中で怖くなって見れませんでしたが、うまく助かって本当によかったです。)

牛乳王子と置き換えてみましたが、牛乳王子は触らせるようになったとはいえ、

人見知りするのであんなにスムーズにいくかどうか。助けに来てくれた人を咬んで追い返しそうで。←オイ!

賢いわんちゃんでよかったです。そして、犬も一緒に避難させてくれる心の広い救出に感動しました。

やっぱり人命救助優先という事態も理解できたので。


とはいえ、テレビには映しきれない甚大な被害に心が痛みます。

早く元の生活に戻れますように、願っております。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お散歩
