牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

写真を撮られたら魂を抜かれる説 :: 2015/09/06(Sun)

2015/04/23 のお話です。

この日も元気にお散歩に行きました。

20150423 つつじ 01


20150423 つつじ 02

(体操の隊形に!※これがわかれば、兵庫県民です。)

20150423 つつじ 03


20150423 つつじ 04

そうですね。食べ物大好きなラブラドールの血は否定できませんね。


20150423 つつじ 05


恒例の写真ターイムにしましょう!


20150423 つつじ 06


20150423 つつじ 07

なんでだ! ずっと笑顔でしたのに。


一説によると、柴犬は江戸時代から伝わる

「写真を撮ると魂を抜かれる」迷信

を信じているわんちゃんが多いらしいのです。(どんな説だ。)

牛乳王子も柴犬のDNAがはいっておられるので、滅多にカメラ目線をくれません。




まぁ、なんというか、和犬って、頑固な江戸っ子のイメージです。

飼い主に忠実なところも、人見知りするところも、内弁慶なのに奔放ななところも「the 江戸っ子」。

そこがツボな飼い主です。


テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

  1. お散歩
