FC2ブログ

牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

日の出 in 山 (その2) :: 2014/03/29(Sat)

1月5日 山登りで日の出を (その2)


ところが、飼い主も思わずハイテンションになる事件が。


それがこちら!

0105 山のぼり 7

大臣 : なんと、山のトイレが恐怖のボットン便所から水洗トイレに変わっていたのでした。

王子: えっ? はっ? 僕はボットン便所時代をしりませんが、

    当たり前田の時代の流れじゃないじゃないですか?


大臣 : いや~山の上まで下水とか上水とか通すのって大変なんですよ~

   しかも、なぜ、こんなにオーバーなのかというと、ここのボットン便所にはある怖い物語があるのです。

王子 : 落ちちゃった?

大臣 : !! 違います!


大臣 : そう、昔、昔、大臣がちっちゃかったころ、保育園で保久良山にハイキングに来ました。

     他のクラスの子がイノシシにお弁当を食べられたりとハプニングがありましたが、

     きれいな梅を見たりと楽しく時間を過ごしていました。

     そして、いざ帰ろうとなった時、行きたい人だけトイレに行ってから帰ることになりました。

      しかし、10分過ぎ、20分過ぎ、、待てども待てどもトイレに行った人たちが帰ってきませんでした。

     なので、心配になった先生が見に行くことになりました。



     すると・・・

王子 : すると!? 落ちちゃった??

大臣 : いえいえ、

     なんと、イノシシがボットン便所のドアの前で待ち構えていたため出られなくなっていたのでした。

     仕方なく、トイレに行ってない組は先に帰り、そのあとトイレに行った組がどうなったかは闇の中に。

    いや~ そんなトイレが水洗にね~ 変わるもんですね~


王子 : ・・・。

     水洗トイレができて感動したという話につながってないのですが。


大臣 : ま、ということで、イノシシには気をつけようというお話でした。


0105 山のぼり 8

ちゃんちゃん。




そうして、こうしているうちに、やっぱりイノシシが出現しました。


0105 山のぼり 12

牛乳王子はいつも川の堤防の上から見ているので、

同じ高さで対峙するのは初めてです。

やっぱりわんちゃんが狙われると危ないので

ここから先は牛乳王子は無理です。

大臣が代表してお参りしてくるので、牛乳王子は回避してください。



0105 山のぼり 10

と、一人で神社にお参りしていると、

後ろから気配が!?

なんと、

0105 山のぼり 11

ねらわれていたのは大臣(の持参していたドッグフード)でした。

さっきトイレ休憩で家族を待っていた間、おやつを出していたのでした。

鼻よすぎです!

しかも、ビビる相手を間違いなく選ぶ抜くなんて頭よすぎですぞ!

そう、今日のメンバーの中で一番かつあげに負けそうなのは大臣でした。



しかし、神社は玉垣がぐる~っと張り巡らされているのでイノシシは入ってこれません。

隙をついてなんとか命からがらこっそり逃げました。


0105 山登り a


0105 山登り B


ふふふっ。

怖かったのに。。


なぜか、帰り道から見えた朝日がとてもきれかったです。。

0105 山のぼり 9

ふふっ。


(山登りで日の出・完)
スポンサーサイト


テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

  1. お散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。