FC2ブログ

牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

2013年 牛乳王子ががんばったこと(その6) :: 2014/03/17(Mon)

2013年 牛乳王子ががんばったこと(その6)



左噛み派のためか、牛乳王子の左側の歯石はわりと早い段階で落ちました。

しかし、反対側の右側はなかなか落ちません。


そこで、リーバスリーをスプレーするときに右側から吹きかけたり、

骨ガムも強制的に右側からあたえたり、右側政策を頑張ったところ・・・


ついに・・・


0901 C
ぽろり~ん。(記念歯石撮影)

右奥の頑固な歯石の一部が歯磨きシートの歯磨きでとれました。


0901 D



そして右側政策の継続2週間後、


0913 A
ぴかり~ん。

結構、右もきれいになってきました。

左側も並行して歯磨きしています。

0913 B



そして歯磨きを始めて、三か月すぎくらいには、

細かくて磨きにくい歯石にメスがはいるようになって、

0930 A
きらり~ん。

となりました。


スケーラーでは無理な薄い歯石は残るものの、

あらためて最初と比べると、、

0615 A

最初は本当にひどかったなぁと振り返れるくらいになりました。

ひとまずは、歯や歯茎が健康になったんじゃないでしょうか?


目立つ歯石が落ちて、ひと段落つきました。



 : 僕はなんてよいわんちゃんの見本何でしょう!

 : 寝転んでいただけにみえますが。

 : 泣かなかったです!

   それに、大臣の手を噛みませんでした。

 : うん、まぁ、そうですね。

    うっとおしい大臣の歯磨きをよく耐えてくれたと思います。



長くなりすぎましたが、以上が2013年をふりかえって牛乳王子と大臣が頑張ったことでした。



なお、冬になって牛乳王子が「冷たいの、や~です」と、歯磨きを嫌がるようになって、

頻度は少なくなりましたが、  (←甘やかし大臣。)

歯磨きは続いています。



最後まで歯で美味しいものをいっぱい食べましょうね、牛乳王子。

スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 歯磨き
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。