牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2013年 牛乳王子のがんばったこと (まとめ) :: 2014/03/18(Tue)

2013年 牛乳王子のがんばったこと (まとめ)

すっきりきれいバージョン


というわけで、牛乳王子の年齢不詳だった口内。


こんなかわいい牛乳王子ですが、  ←親バカ。
0721 A

拡大すると・・・

0721 B
うわっ。これはちょっと。。。

という状態でした。



しかし、この状態から牛乳王子は歯磨き(寝転がって口を開ける作業)をがんばったので、

3か月後には、薄い歯石は残るものの、

こんなにすっきりになりました。



美しいお花畑と右側の歯。
1110 A


拡大しても・・・


1110 B
大丈夫~。


反対の左側の歯は・・?

1110 C
おぉ!?いい感じです。


こちらも拡大しても・・・

1110 D
問題なしです。


それにしても、せっかくの美しい口内になって美しいお花畑にいった時の写真なのに、

目線の先にあるのはおやつ。。


花より団子ですか、そうですか。





使ったもの紹介(with 個人の感想)





歯磨きスプレー
◎リーバスリー(LEBA3、LEBAⅢ)
(美味しさ)
美味しいとはいかないけど、まずいとも言えない。
何とも腑に落ちない味が一瞬口に広がります。
(使い方)
前後30分は飲食しないほうが効果はありますが、特にお水を隠したりはせずに使いました。
一日二回、口内の舌の上にスプレーしてほめちぎるまでが重要です。


歯ブラシ(歯ブラシは嫌がったので歯磨きシート)
(美味しさ)
緑茶味、紅茶味、純水味(※風味なのでカフェイン配合とは違うらしいです)。
いろいろ試食したけど、牛乳王子が喜んだものと飼い主が美味しいと感じたものの意見が分かれました。ちなみに王子の好みは、草>>>キャベツ。飼い主はキャベツ>>草は食べません。
(使い方)
スプレー後、時間をおいてからスプレーで柔らかくなった歯石や浮いた歯の汚れをかすめとります。
そして、飼い主が身をもって検証したところ、歯をあんまりごしごしすると不快な摩擦の音が口の中で広がります。痛くはないけど、とっても不快です。


歯石取りスケーラー
◎歯石屋くん ピック&ピック(犬用有り)
(感想)
歯磨きシートより蓄積歯石を剥がす効果はありましたが、歯や歯茎を傷つける可能性があるので大変危険かもしれません。


骨ガム
◎ビルバックチュウ(M) 中型犬用
(美味しさ)
勇気がなかったので、飼い主は味見を断念しました。
が、「魔法の粉がかかっていて、普通の骨ガムより大変おいしゅうございます。また買ってください。お願いいたします(牛乳王子の声)」だそうです。
(注意)
小さくなったときに誤飲が怖いので、小さくなったら取り上げ推奨と言われています。が、牛乳王子は食い意地がはっているため、取り上げようとすると一気に飲んだり、ペラペラハウスに逃げるおそれがあるため、最初から手から与えています。


◎骨ロールガム
(美味しさ)
色んな商品がある中で、牛乳王子が一番好きなのはミルク味です。ビルバックチュウより安価で手に入りやすいですが、歯石に対する威力はやっぱり値段に比例します。しかし、普段食べるのはやっぱりこれです。そして、普段牛乳王子があまりにも美味しそうに食べるため、一度、舐めてみたところ「はっ!?これがミルクだと…★△@:☆!?」と声がでてしまう一品でした。






飼い主は歯医者さんでの歯石取りが苦手なので、
牛乳王子が歯磨きしているとそんな「きゅい~ん(機械音)。」な気持ちを思い出します。

そう思うと、牛乳王子は「ただ寝っ転がって口を磨かれている」のではなく我慢してくれていたのかなと思っています。

 : おりこうさんです、牛乳王子。

 : その通りなのです!

    やっとわかっていただけましたか、僕の頑張りを!


 : はい。わかっていますよ。

    ひと段落しましたが、最後まで美味しいご飯を食べれるように

    まだまだ歯磨きは頑張りましょうね!おりこうさん王子!

 : えっ。まだ磨かれるのですか…





2013年、牛乳王子は歯磨きを頑張りましたが、2014年も歯磨きを頑張っていこうと思います。






(終わり)





長々とだらだらと続いてしまいましたが、おつきあいありがとうございました。

次からは2014年お正月のブログに入ります。 

↑ 「は!?今は春なのに遅れすぎ」等々含めて、コメントは閉じさせてもらっております。


スポンサーサイト


  1. お散歩
