FC2ブログ

牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

2013年 牛乳王子が頑張ったこと(その2) :: 2014/03/02(Sun)

牛乳王子が頑張ったこと(その2)


歯磨きをしないと!でも、続けることができるのか、とても不安でした。

そもそも、歯磨きってそんなに重要なのかなぁ、、、と考えていたとき、

牛乳王子より以前に飼っていたクロが思い浮かびました。


クロちゃんは16才でなくなってしまいましたが、

kuro.jpg

と、歯磨きブラシを食べるタイプのわんちゃんでした。

・・・。

骨ガムと間違えてか、確信犯なのか、

柄を折るというダイナミックな技で歯磨きを拒否していたので、

歯磨きは手で数えるくらいしかしていないのですが、歯はきれいでした。

そのうえ、寝たきりになっても最期の最期まで食べていました。

食べるのが好きだったので、最後まで好きなものを食べれたのは幸せだったと思います。



そう考えたとき、やっぱり食べるのが大好きな牛乳王子も最期まで好きなものを食べてほしいと思うのです。

「自分の歯」で美味しく。



がんばって続けましょうね、牛乳王子!

というか、私!


こうして歯磨き習慣がはじまったのでした。

(だらだら、続きます)
スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 歯磨き
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。