牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

沈黙のクリスマス :: 2014/02/17(Mon)

12月24日 25日 クリスマスイブだけど兼クリスマス

夜のうちに、よい子の枕元にプレゼントを置いておこう!なんて考えていまししたが、

よく考えたら、少しの音でもしたら起きてしまうので無理でした。


なので、朝起きたてに渡すことにしました。

メリークリスマスです。牛乳王子。

122425 xmas 1

前に話していた、プレゼントが入っている靴下ですよ。

122425 xmas 2




 : おやつや骨もあったのですが、クリスマス前に食べてしまいました。

 : 大臣!

 : だって、要る?ってきいたら、欲しいっておっしゃったでは…

 : それは仕方ない。 補てんしておくように。




122425 xmas 3
(※牛乳王子の本名です。牛乳名は恥ずかしいので家の中だけです。)

でも大臣は頑張って、大臣だけでなく、家族からも巻きあげておきました。

さぁ、

122425 xmas 4


 : まず、最初は 

122425 xmas 5

 : まず、最初は 「 お 椀 」です。

 : はいっ?

 : 実は、今まで使っていた陶器の食器が、

   毎日手荒く洗って乾かしているうちに少し欠けて来たんです。

   で、家族にクリスマスプレゼントに何がいいかと相談されたときに

   「割れにくい器。できれば、柴犬チコちゃんが使っているような名前が入って可愛いいやつ!」

   と、リクエストしておいたら、これが靴下に入ってました。

   ・・・。

   こっこれは、立派ななかなか割れない器ですね!

   もうすぐ、おせち料理ですから、それを盛りましょう!

 : …。

 : 喜んでいるようでよかったです!

   次行きましょう~

   次は、おもちゃですよ!

   なんとリアルな鳴き声の豚です。 ブヒっブヒっ~


122425 xmas 6

ほらほら、おもちゃですよ~

122425 xmas 7


122425 xmas 8

さらに沈黙のクリスマスになってしまいました。


長くなってしまったので、省略しますが、

この後、食べられない「新しい首輪」と「リード」ももらいました。

さらにさらに盛り上がりませんでした。


これからはおねだりされても、

おやつはクリスマスまであげてはいけないと固く心に誓った大臣でした。





   

スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. イベント
