FC2ブログ

牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

紹介します。 :: 2013/06/02(Sun)


牛乳王子について


なんで牛乳王子なんだろ~!という疑問があると思います。



唐突に始まったブログすぎて、全然、全く、牛乳王子についてふれていなかったので、


ここで牛乳王子のことをご紹介したいと思います






まず、牛乳王子のこと。


ブルー」ちゃんこと、「」は、保護施設から貰ってきたわんちゃんです。放浪→捕まる→保健所→レスキューされ2年くらい保護施設ですごしてから我が家にやってきました。とっても人見知りなシャイボーイで触られると全力で逃げる怖がりわんちゃんでした。

そもそもは近所での譲渡会に行ったことがきっかけですが、譲渡会場ではあっていません。

実は他の(子犬で人馴れしている)候補わんちゃんをもらうはずだったのです。

が、写真を見て前に飼っていた犬に似てるな~と思って、

ブルーちゃんは「どんなわんちゃんですか?」と聞いたところ、

「落ち着きがなく、車に吠えます」というお返事が返ってきました。

包み隠さなさすぎでありがたいのだけれども、本音を言うと家で引き取るのは難しいかもしれないと思っていました。

ですが、お見合いの段階でなぜかブルーちゃんも同行してきました。

そして、お見合いの席ではなんと、緊張しすぎてパニック状態だったのか、

人が触っても、頭を撫でても全く嫌がらなかったのです。


あら~候補犬ちゃんとブルーちゃん、どちらもいいこで選ぶなんてできないわ~なんて思い始めたときに、候補犬はまだお見合いに行く予定があるということを聞いて、安心して、可愛くて活発なブルーちゃんになりました。本当にきかっけはあっさりしていました。

今思い返せば、まな板の鯉状態だったかもしれません。


来た日は、お互いとにかく遠慮しがちで、
紹介1
(始めの頃の写真)
緊張していました。


散歩好きと聞いていたので、たっぷりと散歩して、ご飯となったのですが、

緊張のあまり1口、2口くらいで箸をおいてしまうぶるっち。


まぁ仕方ないよね、ここに置いとくからね。

好きなときに好きなだけ食べていいからね~


そして、1日目の夜。

見てなかったらご飯食べてくれるかな~と思って、

電気を消し布団に入り野鳥観察のように様子を伺っていましたが、


なんと背筋をピンっと張ったままお座りして、ずっと起きられていました。

カーテンから入る車の明かりを追ったり、人の声の方向に耳が動いていたり、

怖がりの牛乳王子は保護施設から出たことがないと聞いていたので、

環境が変わるという一番大変な一日だったと思います。



しかし、飼い主も気をつかっていたので

その夜はお互い様子を伺ったまま、眠れず、、、   


(=ω=)  U=ω=U   「こう着状態」のまま
ハヤクネロ  オマエモナー


2日目の朝を迎えました。


明るくなってきたのを待ってましたとばかりに散歩にいって、まったりすると午前中に大人の私が落ちました。(←寝ました。)


すると、午後にぶるっちも寝てました。すみっこで。



まぁ、そんなこんなで一緒に暮らすようになりましたが、3日くらいたっても気がかりなことが一つ。

「食欲はあるほうでどんな銘柄のドッグフードも食べます」と聞いていたけど、あまりお食べにならないのです。

2日、3日と経ち変わらない食欲にあせる家族一同。


父がウエットタイプの缶詰を買いに走りました。

さっそくドライフードの上にまぶすと、缶詰のみ完食するぶるっち。



えっ、もしかして味がわかる「グルメ」な高級セレブわんちゃんですか?



そういえば、普段もお行儀よく静かに部屋で寝ているような~。
XUTF0q443IyXMdn1380023198_1380023291.jpg

2日目には自主的に「撫でてもいいぞよ~」とお腹を出してらっしゃいました。

が、罠だと思ったので触らずにすごしきました ←?


部屋に一人にしても、いたずらしません。

しかも、ご要求のお仕方がお上品!!
紹介3
紹介2

もしかして、高級セレブなわんちゃんでは・・・?

実はお生まれがよろしいのでは・・・?

そういわれれば、お顔立ちも鼻筋が通ってるいるわ・・・?


あぁ、絶対ぶるっちはいいとこ生まれの王子なのではないだろうか。


性格が1ミリも曲がってないし!


なんて「いいわんちゃん」をもらってしまったのだろう。



と、今もなお、思ってます。←くもり眼鏡装着中。



ところがこのイケメン王子に異変が。
紹介6

ごめんね。あげれないよ~

紹介5
(う~ん、あいかわらずのお上品さ)


でも、お茶やジュースではなく、コーヒーや紅茶に反応するので、

もしかして、牛乳なら飲むの?

と、軽~い気持ちで牛乳をお皿に入れてみると・・・


(以下、写真がないのでイメージ画像です)
LzE6RYpQ0QDYKUc1380022156_1380022256.jpg

と、見事な一気飲みを披露し、

Ni5wDL2EKF9FR5_1380022327_1380022568.jpg

急に家中を走り出す王子。

えっ!?

何!? もしかして牛乳好き!?

この日から、徐々にドライご飯も食べ始めたぶるっち。

牛乳走りを披露してからは、あだ名がイケメン王子だったのが牛乳王子になりました。



・・・・・・・・・・・・・

このブログを始めたのは、保護施設に様子を知らせるために使う写真をとりはじめたのがきっかけです。

最初は毎日写真を撮っていました。今やブログは怠慢ですが、日々の写真は撮っています。

そして、その中から毎年、暑中見舞いと新年の挨拶に写真を数枚送っていますが、

なんせ牛乳王子は可愛いので←!!?

なかなか厳選できず、、、

なので、伝えきれない分をブログに載せています。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. イベント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。