牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

牛乳王子、大変です!&お願いです。 :: 2016/09/08(Thu)





あれは残暑が厳しい日でした。





R0010831.jpg



新しいハーネスを買ったので、


牛乳王子のこの夏の様子をうきうき更新しようとしていたら、、




20160730 new 01
(おや!のあとに、新しいハーネスですか?とつづくはずたっだのに、、)


SDカードが突然「フォーマットしてください。」と言い出しました


私 「ふふふ、そんなことしたら、真っ白になっちゃうじゃない。キャンセルっと♪」


私「カードが入ってるマークがでてない。電源落として、取り出して、もう一回っと」


SDカード「フォーマットしてください。」


私「あれ?」



私「電源落として、もう一回っと」


パソコン「SDカード入ってないで。」




・・・・!?!?!?!?!


一瞬にして凍り付きました。。







色々調べた結果、、、

SDカードの管理領域なんちゃらかんちゃら破損して、データが全部、

消失01
2016年1月1日から使い始めたので、2016年前半1000枚くらいすっきり!


みたいです。うふふふ~


消失02


いえ~い!←やけくそ。



残った画像を何とかフリーソフトで復元を試みましたが、

なんでこれが残ったのか・・・と思うものばかり。。。上の写真も。。。



ちなみに、牛乳王子が川でおぼれそうに・・・深みにはまった写真は復元できませんでした。


消失03



ううううぅぅぅぅぅ。。。。涙。。。。涙。。。。


04.jpg


05.jpg



はい、本当に。ワードでもそういうことになってから、いつも反省していたのに。

うううううぅぅぅぅぅううううぉぉぉぉぉぉ~!



06.jpg


はい。はい。←こんな時は素直。


その通りですね。。。。。遠い目。


はぁ。。


07.jpg



フリーソフト(ZAR)で0.5%くらい復元できました。。。。。

今、他のお試しソフトを使って復元を試みています。。それが、ちょっと変で99時間かかるらしいです。


フォーマットはしていません。。管理領域が壊れているみたいです。


この原因はたぶん、SDカードとパソコンの相性が悪かったみたいです。

もとから「このカード」だけ書き込み禁止になったり、認識されなかったり、エラーが多かったのに、フラグが立っていたのに何もしなかったのが悔やまれます。


何かいいSDカードを復元する方法がありましたら、、

教えてください。


有料ソフトや業者も考え中ですが、フリーソフト以上に復元できるのかも不明で、どのくらいお値段がするのかも、どこにたのんでよいのやらな感じです。



読んでくれている方は少ないと思いますが、初めてですが、コメント欄を開けてみます。


勝手なお願いですが、こんな方法でSDカードが復活したよ~という体験談がありましたら、教えてください。




その後、追伸

結果的に言うと、ひとまず安心できるほどの数の写真がフリーソフトで復活しました。

お騒がせしました。





以下は牛乳王子は全く関係ない覚書きです。





試した復元フリーソフト
◎ZAR(無料。XP対応)        ←日本語ワカリマセン            ←満足   
■Recuva(無料。XPには対応せず) ←日本語対応らしい             ←未確認 
◎Wondershare(お試し版・有料)   ←日本語OK               ←よさそう。お試し版まで。


①レノボ(windows10)のパソコンのカードリーダーでtransend社のSDカードが認識できなくなったので、カメラにUSBをつけSDカードリーダーにし認識できる状態にしてZARでサルベージ。ちなみに、東芝のSDカードは認識できたので相性があるのかも。

 ↓ ↓

12時間くらいかかって、16GB分復活。そのうちフォトビューアー見れるのは0.5%程度。



②壊れたわけではないけど、XPが終了になったので眠らせていた富士通のパソコン(←秋葉原で買ったもの。今更ながら、あきばお~の店員さんありがとう。いいパソコンです。)が、性能的によかったことを思い出し、使ってみた。

するとやっぱり、SDカード自体は認識できたので、wondershareでお試しまでやってみる。レキューバはXP終了していたので試せず。

↓ ↓

99時間サルベージスキャン始まる

↓ ↓

スキャンが終わりました!(実際は48時間でした!)

↓ ↓

と思ったら、2回目の謎の99時間(実際は24時間)スキャンが始まりました!
※そういえば、最初のスキャンに1/2と書いてあったアルよ。

↓ ↓

しかし、結果的に、気長にパソコンを稼働させていたのがよくて1万枚(1000枚と思っていたら、1万枚ありました。汗)がお金(6千円未満)を払えば復活できアルよとプレビューされました。

↓ ↓

結果を保存できるので、ひとまず結果を保存して


③希望が持てたのでもう一度ZAR(無料)をXPの富士通パソコンにダウンロードして復元させてみる。

↓ ↓

精度を高めて、サルベージ24時間、書き出し8時間。同じ写真もあるけど、1万枚16GB(フォトビューアーでみられるのは8割程度、オープンできないファイルも出現)くらい復活しました

↓ ↓

大変、満足しております。 ←今ここ。


あらためて、10年前くらいのパソコンなのに富士通万歳!XP万歳!秋葉原ってやっぱり性能がいいパソコンおいている所だな~と思いました。まぁ、ブラウザを起動するのに3分くらいかかるんですが、、使えるパソコンです。SDカードが認識されなくなったら、壊れた時とは違うパソコンで復元することをお勧めします。


ひとまず、この画像を時系列ごとに整理していきたいと思います。本当にお騒がせしました。



スポンサーサイト
  1. 未分類

お詫び :: 2013/12/09(Mon)

この所、更新が止まってしまってすいません。


特に訪問しあったりさせていただいている方にはご迷惑をおかけしています(´・ω・`)


しかも、最後の投稿が『モウシンデレラー』だったので、私もすごく更新して水にながしたかったのですが(涙)




この所おこった、悪い事と良い事をお伝えします。


まず、悪い事…



そう、この所インターネットがつながりません(・_・;)


やっと今日(←遅っ)問い合わせ電話をしたところ、問題が解決しました(*^-^*)


が、ルーターに問題があったのであと一週間か二週間後に新しいルーターが届くまで家でインターネットができません。


ということで、しばらく更新や訪問ができません。寒いギャグはしばらくこのままです。すいません。



また、一週間後か二週間後に…クリスマスまでには、テンプレートをバージョンアップさせて、お目にかかりたいと思います!実はクリスマステンプレートを用意してました!




そして、良い事…


それは2つあります。


まず、一つ目は牛乳王子が3歳(推定)になりました!誕生日前日には大変残念な事もあったのですが、また書けるようになりましたらお伝えします!


そして、2つ目は牛乳王子が、なななんと!大抜擢?


これまた長くなりますので、それは次の更新に。



それまで、長い休憩になりますが、復帰しましたらまたお付き合い下さい。


それでは~


※牛乳大臣が『えっ?まだ携帯使ってるの!?』の携帯より投稿しています。

  1. 未分類

:: 2013/10/24(Thu)


10月16日 秋植え球根だより。



台風の後、飛ばされないようにしまった鉢を元に戻していると、


なんともう芽がでていました。


せっかくなので「ぱしゃり」。写真を一枚っと。



ムスカリ2


 : あ~、すいません。やじ犬さんの鼻がかぶってますぞ。


 : 本当ですか?鼻が高くてすいません。


 : さらっと自慢しましたか?


 : 全然ソンナコトアリマセーン!


 : もう~ほめて欲しいんだね~。はいはい。


    かわくてお鼻が高いわんちゃんは下がってください。


 : はい!下がります!



ムスカリ1


ちょっと早すぎかな?冬に枯れてしまうかも…


という心配はありますが、


もし咲かなかったら、公園のきれいな花々を紹介して、


秋植えガーデニングは無かったことにしますので大丈夫です!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類

続・彼岸花 :: 2013/10/07(Mon)


9月25日

お墓の横にある小さな三角公園で。


彼岸花を発見しました。

思わず、記念撮影!!


続・彼岸花1



今日は見事にやる気のある王子との撮影に成功しました。





なぜ、今日はやる気のある顔だったのかというと、、、






続・彼岸花2



彼岸花を求めてここの公園に来たのではなく、


猫にゃんを追いかけて、この公園にはいったからです。



小さなわんちゃんに対しては逃げることもあるのに、


小さな猫ちゃんに対しては積極的にアピールする。しかも、フレンドリーに。



自分が猫と思っているのかな?


むかーし、猫さんにお世話になったとか?



いや~まだまだ不思議な牛乳王子です。




とりあえず、猫さん追いかけて土下座を。


続彼岸花3

(このセンスあるベッドメイキングは牛乳王子の仕業です。)



※「寝ながら謝罪なんて、ふざけている」等、猫さんの不満はあるかと思いますが、



 コメントは閉じさせていただいております。




テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。