牛乳王子、大変です

うちのわんこの写真日記です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋の一句 :: 2016/10/25(Tue)

2016/10/25 の一句です。


秋に入って急に寒くなった今日この頃。

そんな朝の散歩で「秋」を見つけました。



秋の一句 01



秋の一句 02



秋の一句 03



秋の一句 04


全く、秋関係ない一句です。




テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

  1. 今日の一枚

:: 2016/09/27(Tue)

2016年 1月のお話です。

やる気のないお話です。


飼い主がちょっとでも立ち上がると、お散歩の用意をしようと構えてくれるんですが、

その冬の日バージョンです。


home 01



home 02



親バカはこんな可愛いわんちゃんをこのままにしておきたいので、


寒いからといって部屋でダウンを羽織るのもためらいます。


友達に、寒い日は布団被ってるよ!と、言われましたが、


布団、、、も盗られています。







牛乳王子 : 大臣は、脂肪という名の・・・

大臣 : (-"-)

牛乳王子 : 何でもないです。

  1. お散歩

:: 2016/09/26(Mon)

2016年 夏のお話です。


この間、冬のやる気のない王子ばっかりだったので、夏のやる気のある王子を。


怖がり王子は抱っこも渋々、嫌々なんですが、キャリーカートに乗るのも飛び降りるくらい怖かったんですが、


カインズホームに通い続けた結果、キャリーカートに進んで乗れるようになりました。


(先代犬クロちゃんが歩けなくなってしまった時、歩けなくなったときに始めてカートに乗せて拒否されてたので、野外に散歩に行けず、疲れない太陽も浴びないので昼夜が反対になって、、、と大変だったので、余計に乗って散歩したかったのでがんばりました。)


でも、頑張るというほどでもなく、飼い主がホームセンターが好きだったので、一緒に徘徊している感じです。←迷惑な客が一匹増えて申し訳ないですが。。。




初めはキャリーカートに抱っこして入れて、ペットコーナーを亀より遅く周回して、
絶対にトリミングコーナーを見ないように楽しみました。

そのうち、牛乳王子の興味があるコーナーが出来たのでそこで止まったりしながら、
  ↑おやつコーナーとねこちゃんの餌広場、そして金魚コーナー。

絶対におやつを買ってから、それを休憩コーナーで食べさせると、、、、



ほめせんてr 01
(※今日は2回目のロイヤルホームセンター)

こんなわんちゃんに。。


普段、こんな媚びを売った笑顔にはならないのに。
201601 danger dog 01
同一犬物です。





昭和の時代、デパートについていくと、お子様ランチが食べられるような、、
ほめせんてr 02
そういう感覚でついてきてくれていると思います。


硬くて割れなかったので、王子、齧って小さくしながら食べてくださいね。

丸呑みはダメですよ!

ほめせんてr 03


いや、齧りましょう!

渡し方が悪いですが、いつも横の歯で齧ってくれますよね。



ほめせんてr 04



ほめせんてr 05


それでも、力は緩めない王子でした。


牛乳王子 : 釘は抜いても、力は抜きません!

  1. お散歩

危険な犬 :: 2016/09/22(Thu)

2016/01 冬のお散歩のお話です。


冬の牛乳王子は寒がり(毛が少ない)なので、省エネモードなことが多いです。



牛乳王子 : 笑顔はガチャガチャ課金制※となっております。

         (※3%くらい?)



なので冬の散歩は変な道(冒険モード)を歩きたがりますが、


楽しいのか、ご飯をもらうための試練と思っているのか、少し不思議です。



201601 danger dog 02


201601 danger dog 03


201601 danger dog 04
※※






ま、ということで今日もいつもの鴨シーにやってきましたが、


この日は珍しく


201601 danger dog 05



波一つない、静かな川と海の境界線がみられました。



201601 danger dog 06


静けさに溶け込む


201601 danger dog 07


そんなテンションがつづいておりますが、、



201601 danger dog 08



201601 danger dog 09


201601 danger dog 10


来て一年くらいしたときに


201601 danger dog 11


な、カップル光景を目撃しました。


日々、関西のおばちゃん化している飼い主は、


201601 danger dog 12


おばちゃん(当大臣) : いや~ 危ないわ~

              落ちそうやわ~


と、野次馬根性丸出しで見ていた所、


ポーンと、牛乳王子が飛びました。


201601 danger dog 13


!?!?!?!ブルータス、おまえもかーーーー!!!!?!?!?!?!


と叫びたいところでしたが、


ビックリさせて落としてはいけないと思って、
(殺犬犯になっては)


自分でもびっくりするくらい冷静に、ハーネスを短く持って地面に降ろすことができました。



ハーネスでよかった!!!!


これまでも、片足が溝に落ちた王子を支えたり、段差を上がるときにジャンプが多少足りなかった分をひっぱりと活躍するハーネスですが、本当にハーネスに感謝してます。アーメン。←こういうときだけ。


ちなみに、クロちゃん(先代わんちゃん)は溝に落ちなかったし、住吉川にも落ちなかったし、マンホールも踏まないし、ましてや、うんこも踏まなかったので、牛乳王子のそういうことが斬新な驚きです。笑。



201601 danger dog 13

※※

まぁ、

201601 danger dog 14



※※あまりにもやる気のない顔が撮れてしまったので、挿入してます。
来た当初よりは多少、飼い主LOVEが減ってしまいましたが、それでもすごく飼い主だけに尽くす忠犬です。
そういう硬派な所が好きです。ふふふ。



(SDカード復元記念プレイバック中)


  1. お散歩

しっぽから気持ちを読む :: 2016/09/17(Sat)


冬の一枚



あ~ なんか呼ばれてます


あ~ しっぽふっときますか~


201601 ウィンター ドッグ


寒いとだいたいこんな感じです。


全くやる気を感じさせません。


(SDカード復活につき喜びの2016年プレイバック中)

テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

  1. お散歩
次のページ
